友だち | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
                           
薬箱のような人
いつもご覧いただきありがとうございます。
秋の澄んだ空気が好きなまるこです。

今は遠いところに住んでいるけれど、学生時代から一緒で、ふと話したくなる
友だちがいます。

自然体で生きるのが彼女のスタイル。
「ニコニコ」という表現がピッタリの、ポカポカの太陽のような笑顔でいつも
私の話を聞いてくれます。
そのあとのアドバイスがまた一番大事なことを突いていて、いつも私を一歩
前進させてくれるんです。
彼女はフラワーエッセンス(花のエネルギーを転写したもの。潜在意識に
働きます。)の調合やカウンセリングを仕事にしています。
まさに彼女は私の薬箱。
自然の力を使って癒したり、状況を好転させたりすることは彼女の才能
なんですね。私もそういう力、欲しいなあ。

今回も新しいエッセンスを調合してもらいました。

よつばのクローバーメッセージもついていて

『自分が必要だと思っているところではないところから、
                  ヒントはやってきます』

〜 今ちょうど転換期だね。自分を愛し信じながら進んでいってください。
  思いがけないところから道は来るので見逃さないように。
  応援してます。


そうなんだあ、楽しみ♪
小さなことも見逃さないように日々をていねいに生きてみよう。
| 友だち | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
悩みのシンクロ
こんにちは。まるこです。

先日、自分のことで悩んでいたちょうどそのタイミングに、友だちから
ほとんど同じような悩みを相談されました。
友だちも同じような状況で、でも誰に話していいか分からなかった、と。
まるこに話してくれてほんとにありがとね。

私も自分のことと照らし合わせて「私もそうなんやけど」と感じたことを
話しました。話してるうちにその友だちに私の中の思いを引き出して
もらっていました。
友だちが今、どんな状態にあるのかも自分のこととして感じることが
できました。二人でいろいろな見方に気が付けたと思います。

話し終わってみると、私の方が元気をもらっていたようです。
友だちの柔軟な考え方、いろいろな場面や人から学ぼうとしている姿から
勇気をもらいました。
いろんなことに気付かせてくれてありがとう。
そして、友だちの気持ちにも共感できて、悩みにも感謝です(笑)
| 友だち | 17:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
びっくり&おもろい人
こんにちは。ユニークな友だちが好きなまるこです。

子ども劇場で一緒に委員をやっている友だちが、幼稚園のPTA会長を
引き受けたらしい。
こ劇の委員だけでも結構時間取るけど、この人は
「みんなが(役に就くのを)嫌がるから、なーにがそんなにいやなのか
 知りたくってさ〜」


私は大笑いしてしまった。
そんな理由で引き受けるあなたって…、すばらしい!!
一気にその器のでかさにほれてしまった。

そうだよ、何でもやってみなくちゃ分からないさね。
経験したからこそ言えることっていっぱいあるのに「やってみる」こと
から逃げてる人、結構多いよね。

私が「その役引き受けることで、手に入れたいことって何?」って
質問したら
「う〜ん、ただ知りたいだけなんだ〜」
すごいね。フォローするからどっちも頑張ってみようよ。
そして知ったこと、おしえてね。
| 友だち | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
さくら
いつもありがとうございます。サクラが大好きなまるこです。

東京では3月末に満開で入学式のころには辛うじて少しくっついてる
だけだった、らしいサクラもここ郡山では今日、明日が見ごろ。

今日は友だちと少しお話があって、会う約束になっていました。
そのあと私は授業参観だったのでどこかで一緒にランチでも、という
事だったのですが、お天気があんまりいいので公園でお花見しながら
お弁当を食べようということになりました。
明日からお天気が下り坂らしいから。

s-sakura1.jpg

s-sakura2.jpg開成山大神宮

郡山最大の神さまは今年も巡ってきた春を静かに見守っている
ようでした。

公園のサクラの下ではお散歩中のお年寄り、若いカップル、花びらを
拾いながら歩く幼子、ワンちゃんから家族連れ・職場の花見団体まで
皆が春を満喫していました。
サクラは不思議。
咲いているだけで見るものを酔わせる力があるようです。
サクラが咲いているのを見ると、(飲んでなくても…笑)浮き立つ
気分になります。サクラの下に行くと誰でも陽気になります。

s-sakura3.jpg
そんなサクラの下で私達はお弁当を広げました。
話はこれから協力してやっていこうという活動の内容について。
お互いの考えや方向性が共有できたいい時間でした。

私なんかが想像もつかないような厳しい環境を生き抜いてきた
彼女は、満開のサクラの下で自分が目指しているものを語りながら
静かに微笑んでいました。
| 友だち | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
生涯の仲間と
いつもありがとうございます。東京でリフレッシュしてきたまるこです。

29日はお昼前に大学のとき3人組だった友だち二人と東京駅で
待ち合わせ。一昨年のクリスマスのときに会ってから、この旅行が
3回目の同窓会旅行。会ってすぐに気分は学生時代に戻りました。
電車の窓から時々満開桜のサクラが見えて、私は朝が寒かっただけに
春爛漫の景色に見とれてしまうことが何度もありました。

キャピキャピしているうちに乗り換えの駅電車を間違えたり、珍道中でしたが
卒業以来初めて会う一つ上のF先輩とも無事に会え、イタリアンランチディナー
たちまち学食にいるのと同じ空気になって笑、学生のときの話や今の話に
花がさきましたおんぷ

続きを読む >>
| 友だち | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
いろんなことを引き出してくれる
いつも有難うございます。

今日はフシギで大切な友だちのことをニコニコ
彼女は、大学時代からの友だち、見事に私が彼女を必要とするときに
連絡をくれます。
そして、必要な情報を与えてくれます。
もう何年も会っていないくて距離的にも離れているけど、
「私のこと、実は見えてる?」って思うくらい。

彼女はカウンセリングや心理学を勉強したわけではないけれど、
ずーっと以前から、私の話を聴いて、私の状態を教えてくれて
いました。
時に、(コーチングで言う)厳しいフィードバックをくれるときも
ありますが、それは私が自分自身のことが見えなくなっている
とき。なので、彼女のおかげで一歩進めたり、一段登れたり、
という経験を何回もしました足

私も最近は何となく連絡を取りたくなった友達には、迷わず
連絡するようにしています。
「久しぶり〜」「別に何にもないけど、急に電話したくなって」
もしかしたら、その友達が私を必要としているときかもしれないし、
逆に私がその友達を必要としているからかもしれない。

過去の時間を共有した仲間というのは、今の友達とはまた違った
話題や感じ方で話ができるので、私自身も日常から離れるような
新鮮な気持ちになります。
もしかしたら、旧友と話をする事で、私は振り返りをしたり、
視点を動かしたりしているのかも、
だから、この時間はとっても大切で重要な時間なんだ時計

…と今、書きながら思いましたパソコン

≪あなたに新たな視点を与えてくれる人は誰ですか?≫
| 友だち | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
まるこ地蔵

コーチングワークショップで一緒に学んでいるハイジさんが
私のために絵を描いてくださいましたポッ

私のことをいっぱい考えて描いてくださったのだそうです。
私の好きな色も伝えて、
「ブログのプロフィールに使いたいんです」って希望を出したら
「それじゃ、顔が大きいほうがいいかな」って考えてくださったそうです。

「その人のことだけを考えながら描く、それが人の絵を描く楽しさです」
と、ハイジさん。
なんだか、ハイジさんの優しさに触れてとっても感動しました。
『人のために』何かできる人ってステキですよね。

ハイジさんは、とっても穏やかでやさしい、芯のしっかりしたお母さん。
小学生の二人のお嬢さんも本当にかわいくて利発なのです。
コーチングセミナーにも一緒に参加されていますが、2時間以上、
セミナーを聴いてくれています。
いえ、実際はお絵かき・折り紙しながらなので「感じてくれている」
というのが正しいかも知れませんが、とにかくお母さんと一緒の時間を
楽しんでくれています。
ハイジさん親子を見ていると『信頼』という言葉が自然に浮かんできますラブラブ

ハイジさん、ありがとう揺れるハート

*それからこの「まるこ地蔵」にはハイジさんの考えてくださった「物語」が
 あります。プロフィールに載せました。
| 友だち | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
七つの願い
七夕の朝、友達から画像つきのメールが送られてきました。

「神の目」と呼ばれる天体の画像で、それを見た人は「7つの願い」が
かなうのだそうです。そして、「その方の願いがかないますように」と念じながら
たくさんの人にシェアしてください、とも書かれてありました。

いわゆる「チェーンメール」なのですが、本当にその画像が美しく、願いがかなう
ような気がして私も何人かの友達に送りました。
私に送ってくれた友達が、私のことを思ってくれたことが嬉しかったです。
そして送ってあげたいと思える友達がいることも嬉しかったです。

「7つの願い」を考えるのも楽しかった。
内面的なことが多かったのも発見でした。

送った友達からお礼のメールがきました。
「とても嬉しかった。家族にも見せたよ。ありがとう。」という内容が多くて
何だかあったかい気持ちになりました。

そうして、こうやって皆が幸せな気持ちになれるといいなあ、と思いました。

| 友だち | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
<< | 2/2PAGES |