入り口は違っても | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 分かっているのに「やらない」は、ない。 | main | 自分をきれいに見せてくれる色を探す >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
入り口は違っても
地元のコーチ仲間2人とランチミーティングでした。

会場は猪苗代のUNJOUR

店内はすっかりクリスマス。毎年この時期はとってもワクワクします。


ランチをいただきながら、コーチングの話やその他にもたくさんの話を。

この3人はそれぞれコーチングの入り口が違うけれど、

今はピークパフォーマンスコーチングという同じベースがあります。

これからの未来にも自分のやって行きたいことは三人三様、

それぞれだけど、人が好きでコミュニケーションのパワーを信じている

ところはみんな共通。

入り口は何であっても結局目指しているところはいっしょなんだと思います。


自分が好き・人は信頼できる・自分は貢献できる

幸せのための3つの要素を満たし、みんなが尊重しあって自分らしくいられる

世界にしたい。


生パスタ モチモチの食感

こちらは友達のたのんだお魚のメイン

お楽しみデザート

カップもユニーク


帰り道、明日香さんの車に乗せてもらいながら話をしていて、あらためて

私は人が変わっていくことをサポートしたいし、そのプロセスをいっしょに

楽しみたいんだ、と感じました。

100人コーチング、いろいろな方たちとたくさんご縁をいただくことは

ありがたいことだけど、私にとって「すごく面白い小説の第1章だけ読んだ」

感じ。それが100冊か〜。

セッションのその後が気になりますね。


今日はそんな気付きとともに、自分の経験や他のコーチの経験から

「こんなコーチングであってはならない、したくない」というものも

出てきました。

それだったら「機能しないコーチング」のほうがずっとずっと罪がない。


コーチがビジョンを実現すること、いつも前進するモデルとなること、

それも大事かもしれないけど、それ以上に大切なのは【横の関係】

そして、その関係を保ちながら、未来の自分を一緒に描く。

私が重視したいのは、

クライアントの「成果の大きさ」だけではなく、

「伸びしろの大きさ」と「その質」です。


「その人らしいこと」「楽しいと感じていること」

つまり、クライアントさんの中にフィット感がなければ、どこかに

無理が出てきてしまうと思っています。

来年も、クライアントさんの本当に望むゴールにいっしょに向かえる

自分でありますように。

そして、自分らしい人生を創っていける人が一人でも増えて、

未来や世界が明るくなりますように。


あなたの未来を変えるとしたら、今日できることを

小さなことでいいから、ひとつ実行してみてください。

私は、いつもブログを読んでくださっているあなたを応援しています。
| コーチング | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - | pookmark |
                           
コメント
お二人といっぱいおしゃべりして、私の中の地図の
情報・知識が、新しく書き加えられました。
インストールをたくさんさせてもらいました。
良かったら、また御食事しましょうね。
そして情報交換もしましょうね。
| さと | 2010/11/30 9:08 PM |
さとさん、この日は本当にありがとうございました。

初めてお会いするさとさんは、イメージどおりの
明るくて繊細で、魅力的な方でした♪

他の人と話すことで、自分の中の地図がどんなものなのか
初めて認識できますね〜。
私も、「へーー」とか「ほ〜〜」とかばかり(笑)の
時間でした。

とても楽しかったです。ぜひまたお会いしましょう!
さとさんのホームタウンにも行きたいな。
| maruko | 2010/12/01 6:30 AM |
まるちゃん

遅ればせながら
ありがとう!

これからも
来年もよろしく〜。
明日香
| 明日香 | 2010/12/01 9:58 PM |
明日香さん、この日も楽しかった!
ありがとう〜☆

明日香さんと話していると、大パラダイム転換が
起こるよ(笑)

こちらこそ、これからも、来年も
ずーーっとずっと、よろしくね〜☆

| maruちゃん | 2010/12/02 8:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/679
トラックバック