ほんのちょっとのこと | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 自分をきれいに見せてくれる色を探す | main | チームフローという考え方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
ほんのちょっとのこと
「変わる」というと、とても大変で「そうそう簡単に変われない」と

思っている人が多いかもしれません。

本当に変わるための行動は、「ほんのちょっとのこと」だったりします。

たとえば、お腹をちょっと引っ込める、とか10分早起きする、とか。


私もコーチングを知る前は、自分を変えるのは大変な作業だと思っていました。

今まで生きてきて、身に付いた習慣とか考え方って、

変えることは容易ではない、って。

1から10に【激変】することは難しいかもしれないけど、

(でもチャレンジが好きな人や目標が高いほうが燃える!っていうひとも

 いるので、これも人それぞれ)

コーチングを知る前、私はそれをしようとしていたんです。

コーチングに出会って、コーチといっしょにアクションプランを立てる、

そして10までの段階を100個に区切っていくと、その1個は案外

小さいなあ!と思ったものです。


これをBaby Step(赤ちゃんの一歩)というのですが、

私の場合はまず家事をちょこちょこと片付けることから始めました。

4年前のことです。

20分あったら、どこか一ヶ所掃除する、買い物リストを書き出す、

夕飯の下ごしらえをしておく(野菜を切るとか)、アイロンをかける…

そうやって自分の時間をつくって、コーチングの学びの時間にしたり

資格の試験勉強をしたりしていました。


その習慣は今も続いていて、コーチとしてやっていくのに役に立って

います。

私は自分の感覚で言うと、1から5のあたりまで来ています。

まだまだ伸び代はたくさんありますが、でも4も変われた!

すばらしい。(自画自賛)


こうやって、小さなことでもちょっとずつ変えていけば、なりたい自分に

いつかたどり着けるはず!と思って、まだまだ小さな一歩を探して

います。

「こんな私だけど、いつか自分のことを好きになりたいなあ…」

漠然と思っていた目標もいつの間にか、クリアできそうに思います。

なぜって、自分のことを責めることが以前より格段に減ったから。


「私ってダメだ…」

「なんであんなことした(言った)んだろう…」

そう思って自分を否定してダメ出しするより、

【行動】に着目して、次に活かす、というそれだけのことに

考え方を変えたら、自分のことがキライではなくなりました。


今は「好き」なときもあるし、そうじゃないこともある。

いつもいつも、どんな自分でも、自分のことを愛せて、自分にOK!

出せるようになるのにもうちょっと、って感じです。


東京から飛行機が飛び立つのに、角度が2度違えば、

行き先がロンドンかバグダットか変わる


と教えてくれたのは、ピークパフォーマンスの講師、しゅんさん。

角度2度なんて、手元で測れば、目に見えないくらいの違い。


その2度を大切にしましょう。

それは先に行くほど大きな違いになります。


あなたの最初の一歩はなんですか?

いっしょにさがしませんか。

| コーチング | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 13:10 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/676
トラックバック