生まれて初めて | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 前向き | main | 引き出してくれた人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
生まれて初めて
ついに眼鏡をかけることになった。

去年辺りから、手元がかすむようになってきた。

私は学生時代から、目だけは良くて裸眼で両方とも1.5の視力があった。

駅の向かいのホームの時刻表を読めたくらいだから、遠視気味だった

私には、眼鏡やコンタクトは無縁のものだった。


でもやっぱりPCを見たり、本を読んだり文書をつくったり、それなりに

眼は酷使していたんだと思う。

迷ったけど、主人の会社の提携先で半額になるチェーン店に行ってみた。

眼鏡屋さんなんて、生まれて初めて!

何だかドキドキした(笑)


若くて可愛らしい女性が、検査からフレームを選ぶまでじっくり気長に

手伝ってくださった。

初めて眼鏡を手にする私に、フレームによって強度が変わってくることや

レンズの幅で作れないデザインがあること、フレームの印象など、

いろいろと親切に教えてくれたので、ドキドキもなくなり、

片っ端からいろんなフレームを試してみて、

「教育ママみたいですね」

「ウルトラマンみたいになっちゃいました」

「賢そうに見えますね〜」

「アラレちゃんみたいじゃないですか?」(分からないかったかも…汗)

と勝手なことを言っていた。


でも、最終的にオレンジベージュのような色合いで丸みのある眼鏡を

作ってもらうことに決定。

仕事のときにもつけたままになるから、違和感がなくて、

あまりカジュアルすぎないもの。

つけたりはずしたりが面倒そうなので、あまり度もきつくないし

遠近両用にしてもらった。


去年まではまったく眼のことで苦労することなんてなかったのに、

ちょっと見えにくくなるだけで、読書や手仕事も億劫になってしまって

自分でも気になっていたので、眼鏡生活がちょっと楽しみだったりもする。


コーチ的なことを考えると、これは夢や目標だってきっと同じことだと

思った。くっきりはっきり見えていれば、やる気も自然とわいてくるし

モチベーションも下がることはないんだろう、と。

ぼんやりかすんできたり、見失ったりすると、

目標に向かう気持ちはもちろん、日常生活でもパワーが落ちるんじゃないか、

と思う。


夏休みに帰省したときに「今年は眼鏡を作ろうと思う」と母に言ったら

「え!もうそんな年になったん?」とものすごくビックリしてたけど、

私だって、もう中高年(笑)

だけど、50代の人のパワーを知っている私は、年々歳を重ねていくのが

ちょっと楽しみだったりもするのです。








| くらし | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 15:34 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/658
トラックバック