天上と下界のつながるところ | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ありのまま | main | 届きました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
天上と下界のつながるところ
Chizuさんのお誘いで、三春の【蓮笑庵】というところに連れて行って

いただきました。

こちらは画家、故渡辺俊明先生のご自宅を、ご存命のころそのままに

訪れる人の交流の場として開放されています。


建物、お庭、アトリエ、ご自身の作品の、焼物・日本画・書…

力強く生命力にあふれ、それでいて繊細でやさしい、

とても魅力的な作品の数々に触れさせていただきました。

何もかもが美しく、情緒があって、誰でもが歓迎されている、

素晴らしい空間です。


今は亡くなった俊明(俊明)先生の奥様とお嬢さまで、この空間を

切り盛りしていらっしゃいますが、訪れた私たちにさっと、

「展示品の」大皿を使ってお菓子を出してくださったときには

正直ビックリしました。


そして、「ああ、そうか」と思いました。

ここにあるものは「美術品」「展示品」だけではなく、

「こころ」が入っているものなんだって。

そうやって、美術品であるものを日常使いにもして、

おもてなしをする人とお茶をいただく人の心をつないでいるから

この空間がとても清らかな、美しい空間になっているんだと思いました。

絵画や書も季節の折々に合ったものを出されるのだそうで、

手を伸ばせば触れられるところに、日常づかいのように置かれてあるの

です。

ちいさな子ども達もこの開放的な空間が気持ちいいのでしょう、

のびのびと廊下を走ったり、桶の水で水遊びしたりして機嫌よく

していました。


奥さまは飾らず、かまえず、本当に自然体の素晴らしい方。

初めての人にもみな、同じように接してくださり、ひとりひとりに

とても興味を持ってくださいました。もちろん、わたしにも。

100人コーチングのお話までさせていただきました。

そのほかにも、この土地にまつわるたくさんの不思議でステキなお話を

うかがうことができ、まさに異空間・異次元に行ってきたようでした。


「蓮笑庵」という名前のとおり、蓮の花があちこちにあって、今が

とてもいい季節。



お釈迦さまの座っていらっしゃる花、

やはり、あそこは天上への入り口になっている場所なのだと思います。



蓮笑庵での風景を写してきました


















| おでかけ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 17:32 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/635
トラックバック