久々に… | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 夢・笑顔・感謝・感動 | main | スカイプミーティング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
久々に…
今日は次男のサッカースポ少(スポーツ少年団)の試合当番。


朝7:30集合で4時過ぎまで合計4試合。

そのあいだずっと、飲み物や試合のときのタオルや、子ども達の

荷物の管理をしていて、苦手な「立ちっぱなし」でした。


5月にサッカーを始めた次男は、試合の中でもクルクルとよく

走っていましたが、負けん気が強いと思っていた次男よりもっと

強気な子がいっぱいいて、小学生チームながらすごいなあ、と

思いました。

スポーツをしているときの男の子は、いつものボケボケ君(?笑)

たちとは思えないほど、凛々しいししっかりしています。


子ども達もたくさん試合をして疲れたと思うけど、

普段インドアな私は先週の怒涛のような毎日と、昨日の子ども劇場の

例会の続きで、もうヨロヨロな状態でしたちゅん

でも、こんなに1日中「お母さん」だった日は、本当に久しぶりだなあ

と帰ってきてから、しみじみ思います。

しばらく自分の方の用事や仕事が立て込んでいたから

…もうかれこれ3ヶ月くらい。

長男の入学式以来、子どものことにかかりっきりになった日は今日が

初めてかもしれない、とゆっくり思い返してみてちょっとびっくり

しました。


…と同時に、そんなふうに子どもや家族のことだけに時間を費やしている

お母さんも少なくないんだろうな、と思いました。


この3ヶ月の私の生活は、父さんや子ども達の協力があったからできたんだ

とあらためて思います。

週末は必ず私の予定中心に父さんに動いてもらっていましたから。

子ども達もいつの間にか、自分の用意は自分たちでするように

なっていました。

長男は毎日帰ってきたらユニフォームを洗濯して干しています。


今日の試合当番は確かに疲れたけど、本来のお母さんとしての私の姿を

自分で確認できた一日でした。

次男が帰ってきてから「お母さん、今日はありがとうね〜」と言ってきました

が、それは(今日はいつもと違って)自分のためにやってくれたということを

何となく次男も感じたからかもしれません。

そう言われて、嬉しいような、だけど申し訳ないような、ちょっと複雑な

気持ちになりました。


お母さんらしいことをあまりしてあげられてないけど、だけど一生懸命

生きている姿は見ていてほしい。

普段はそう思って過ごしているけど、今日みたいに、家族のためだけの

一日を過ごすことも私にとって時には必要だと思いました。

| 家族 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/616
トラックバック