大内宿・塔のへつり | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< コンフォートゾーンを上げる | main | ストレスたまりますか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
大内宿・塔のへつり
父さんの会社の海外支社の方が、奥さんを連れて来日されているので

週末まるこ一家がアテンドすることになりました。

ご主人はアメリカの方、奥様は韓国の方です。


行き先は大内宿と塔のへつり。










大内宿の「きんつば」は回転焼き(大判焼き)



日本の古い町並みを楽しそうに散策しておられました。


お昼には有名な「ねぎそば」を。


けっこう食べにくく、食べてる姿も滑稽なので、私はツボにハマッて

しまって笑いが止まらなくなりましたてれネコ


『塔のへつり』はお二人とも意外に(笑)気に入っていただけたようで、

写真好きのご主人はにわか雨がパラパラと降る中、かなり長時間

撮影しておられました。









地元の写真クラブでみんなとプロジェクターを使って、評議しあうのだ

そうです。 


それにしても、昨日はおかしな天気で、にわか雨が降ったかと思ったら

青空が見えたり、そんなことが一日中続きました。


kamule(まるこ)"Oh, rain again…”と言うと 

”Not fun!!(つまらないわ!)"

kamule"You don't like rain?"

そこで奥様が "I hate walking in the rain, but I love walking."

hateとかlove、Not fun などアメリカの方の表現はほんとにハッキリして

います。

私も海外の方には慣れているつもりだったのですが、今回のお客様に

接していて日本人の表現ってまだまだ曖昧だなあ、と思いました。

自分の考えをハッキリ言うのを、わがままではなく反対にチャーミングに

見せられるのは、小さいときからの習慣によるところが大きいのかも、

と感じます。


最後は裏磐梯のホテルにお送りして、ゆっくり過ごしていただきました。

お別れを言うと、とびっきりの笑顔でハグしてくださり、

私や一緒に行った次男に何度もお礼を言ってくださいました。


ああ〜やっぱり、英語、もっとしゃべりたいっ!!

いつも海外からのお客様をアテンドするとそう思います。

次男は今回、"Nice to meet you"・ "Yes"・ "Thank you"をしっかり

大きな声で言えました。

この体験はこれから彼にとってきっと役に立つと思います。


今日は朝から五色沼にトレッキングに行っておられるでしょう。

夕方大阪に向かわれるそうです。どうぞ、楽しい旅を♪

| おでかけ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 10:44 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/584
トラックバック