心を洗う | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 私は○○する人です。 | main | おかえり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
心を洗う
桜の開花と同じ時期に、毎年東京で大学時代の友達に会うのが、ここ3年くらいの

恒例行事になっています。

今年もついに!楽しみにしていた週末がやってきました〜☆


まずは新宿まで高速バスで行って、(まるこ含む)3人組だった二人に迎えられ、

イタリアンランチ。




今、ご主人の仕事の関係で上海在住のMちゃんは、中国人民のパワーにも決して

負けないパワフルかあさん。中医学の大学で中国語を学びなおしているのだそう。

横浜のKちゃんは、日本語教師を目指して、専門学校に通いだしたんだって。

みんな子育てはちょっと一段楽したから、次の自分のステップのために、そろそろ

準備期間のようです。

Kちゃんがブログの食べ物ネタをほめてくれました。


お昼からは舞台役者のT先輩の舞台を観劇に。

東京演劇アンサンブル

途中で去年から参加の同級生、商社マンのAぽん(男子)と合流。

Aぽん、パパになったらますます優しくなって〜。

劇場で、20年ぶりに先輩Mさんに再会

…のはずだったのに、先輩の変貌ぶりに誰も気づかず(驚)

分かったときには、みんなで涙を流して笑いました(←失礼じゃ)


今日の劇は3時間。見ごたえありますが、前回は4時間だったもんね(笑)

戦時中の人間模様を描いた奥の深い芝居。

いろいろなことを考えさせられました。

特に私に響いたのは、

大切なもの、固く信じていた価値、自分を守ったり縛ったりしている枠、

そんなもの何もかも失った人間が、丸裸になって、

「それでも生きていく」と決意するたくましさ。

「何が何でも」「どんなことをしても」「石にかじりついても」

そんな追い詰められたぎりぎりの生き方が、お前にはできるか。

と、問いかけられた気がしました。


芝居が終わって、

同級生・先輩、それから役者T先輩・T先輩の同僚彼女とお友達の8人で

四川料理のお店へ。

店員さんは(みんな?)中国人のよう。

でもでも、商社マン2人+上海在住太太(=おくさま)の流暢な中国語で

注文もリクエストも問題なし。ハ〜〜、やっぱ、かっこいい。

私も15年離れてる中国語をもう一回勉強するか…。


四川といったら辛い料理。麻婆豆腐以外にも、こんな料理が…

赤唐辛子の下は鶏肉の炒め物です。(見えないけど…笑)
汗がじわーっと出てくるのが分かるくらい辛いです。

T先輩は卒業して4ヶ月だけ企業に就職されていたのですが、そのときの

同期の方も一緒に食事したんです。20年前に4ヶ月一緒だっただけなのに

舞台を観て、学友の中にも来てくださるなんて、ほんとにT先輩ってすごい。

お友達も笑顔の素敵なジェントルマン、T先輩を通してでなかったら、

絶対お会いできていませんね。




ここに4時間近くいて、そのあとも12時半まで飲んでいました。

やっとホテルに戻ったのは1時半、寝たのは3時でした。不良主婦ですね(笑)

普段の役割、立場を忘れて、みんな「外大生」に戻った夜でした。



次の日は、月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。

有名店「もん吉」です。

私はなんと、人生初もんじゃ(笑)

なので、つくり方にもめっちゃ興味津々。全部撮っちゃいました。

もん吉スペシャル。おっきなホタテが入ってます。


早すぎて見えへん〜

おおっ!これが「土手」なのね。

これで出来上がり!? 不思議な食べ物〜

お好み焼きの分解したもの?とか思ってたけど、ぜんぜん別物。

生地にソース味がついてるのも初体験。鉄板にこびりついたおこげもハギハギ

して食べちゃいました〜。めっちゃおいしかったです。


そのあと、ケーキセットを食べて、私は高速バスに…。

食べて、笑って、しゃべって、笑って、笑って、笑って。

あ〜〜、楽しい時間はほんっと早いわぁ(ため息)


一年分のパワーチャージ、完了!!
| 友だち | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 14:27 | - | - | pookmark |
                           
コメント
一歩を踏み出す勇気は、勝手ながらこのブログ、まるこちゃんからもらいました(*^_^*)

そして普通にガールズ(!?)トークしてたつもりなのに気がつけばなぜだかモヤモヤが晴れて、元気になってました。

うーん、すごさを実感。
(まるこちゃんはそんなこと全然考えずにしゃべってたと思うけど)

ありがとう、まるこコーチ。
| K-chan | 2010/03/29 10:14 PM |
K-chan、早速来てくれてありがと。

ブログでお役に立ててるなんてうれしいわぁ。

私たちのガールズトークは永遠に続くよ(笑)
「そんなこと全然考えずに」ってどこどこ?どこでモヤモヤ
晴らせたのか、めっちゃ知りたい!
そういうの、意図的にできなアカンやん!?
こんなコーチでええんかな、私(←たぶんアカンやろ)

私も、K-chanが興味持って話を引き出してくれる聴き方は、
密かに研究させてもらってるのよ。
学生のころ以来、まだまだ追いつけません…。

来年も楽しみやわぁ〜☆
| | 2010/03/29 11:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/548
トラックバック