冬の那須 | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 起業仲間とエスニック | main | 違和感はどうでしょう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
冬の那須
今日は主人が有給だったので、久しぶりにふたりで

朝からどこかにお出かけしようということになりました。

子ども達が帰ってくる3時くらいまでの間だから、主人はスノーシューで近場の

山に登りたかったみたいなんですが、私の「山は寒いから美術館に行きたい」の

一言で美術館行きに決まりました。

でも調べてみたら行けそうな美術館はちょっと興味を引くものをやっていなくて、

結局、那須のエミールガレ美術館に行ってみよう!となりました。

ステンドグラス美術館も見れたらいいなあ、と思いながら。

那須に着くと…実は水曜日定休のお店ってすごく多かったのですクッキーモンスター

パン屋さんもこの時期はお休みにしているところばかり。


いつも秋の紅葉シーズンに訪れているのでとても賑やかですが、

今日は静かな那須を楽しむことができました。

ガレのランプ、スモーキーな色がステキだなあと思っていて、一度は実物をゆっくり

見たかったのです。

実際に見てみると、なんともオリエンタルな雰囲気。

モチーフも色使いも東洋的な美しさでした。

展示室には、

ガレの作品を茶道の茶道具に見立てて茶室に仕立ててある一角もあったのですが

全く違和感がなく、本当に美しい。

もともと陶磁器も作っていたということや、ジャポニスムの影響も大きかったなど

初めて知ったことがたくさんありました。

花器や食器もたくさんあって、独特の雰囲気を持つランプ意外にもたくさんの

作品を見ることができました。


美術品を見た後は、雪の高原でランチといきましょう。

那須はおしゃれなレストランがたくさんあって迷いましたが、以前にも

立ち寄ったことのあるモンカシェートへ行くことにしました。


私はパスタランチ、主人は和牛のやわらか煮込み。




窓の外の景色はこんなふう。




デザートもコーヒーもとても濃厚でおいしかったです。



ランチを食べたら、あと1時間くらいで帰らないといけない時間。

出発するまで主人の好きなソーセージ・ハム屋さんとチーズガーデンに行くことに。

本当はビール園なんかにも行きたいところでしょうけど。


ステンドグラスは残念ながら見る時間がありませんでしたが、この次に、

ということで。

私がガラスのものが大好き、ということを主人はよく分かってくれていて、

出かける先でガラス館や美術品があると、必ず立ち寄ってくれるのですが

飲むのと食べるの大好きな主人はステンドグラスより、やはりおつまみを

買って帰りたかったようです(笑)

子ども達が大きくなってくると、こういうおでかけもたまにはいいものですね。


それにしても、今週は食べ物の画像が多いな…(笑)
| おでかけ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 16:23 | - | - | pookmark |
                           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/521
トラックバック