子育て中のお母さんへ | 「自分らしく☆楽しく」 コーチまるこの毎日〜あなたに・子どもに・夢と笑顔を〜

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
おんぷまるこのブログへようこそ
100時間コーチング
 お相手募集中!

 ☆あと26人です☆

お申し込みの方、多数のため
対面でのセッションは12月以降になりますが、
日程を順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

☆セッション(無料)+感想・フィードバックお願いしています。
詳しくはこちらに



こんにちは! コーチ丸本智佳子のブログを ご覧いただきありがとうございます。
私は、コーチングで
「なりたい自分になる」
「夢をかなえる」
「みんなで幸せになる」
そう願っている人のお手伝いをしたい!と思っています。 あなたの中の「〜したい」気持ちを大きく育ててみませんか。きっと今までと違った世界が広がります。 私がそうであったように…。
コーチングってなに?
まるこのコーチング
クライアントの声
おんぷこのブログはリンクフリーです。

                     
まるこのお仕事ブログ       
                     
クライアント募集
【ビジネスコーチング】                  ビジネスでより早くより効率的に成果を上げたい方。 ビジネスでのパフォーマンスをUPすることと並行して ライフスタイル全体のバランスも見直していきます。 詳しくはこちら          【ライフサポートコーチング】 自己実現(なりたい自分になる)、キャリアアップ、ライフスタイルの向上のためのコーチングです。                     詳しくは≪まるこのコーチング≫へ      【子育てママコーチング】             子育てのためのコーチング、ママの夢の実現を応援するコーチングをママコーチのまるこが提供します。 詳しくはこちら

≪コーチングのお申し込み≫
コーチングに興味がある方、受けてみたい方、コーチングで自分がどう変わるか体験してみたい方、メールにてご連絡ください
メールはこちらに↓
ARCHIVES
CATEGORIES
                     
まるこの本だな             
まるこの読んだ本を集めてみました。 ♪コーチング ♪子育て ♪学び …などなど                        本だなへはこちら
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログパーツ
dekiru音符
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< いろんなことを引き出してくれる | main | 子ども劇場で伝統芸能 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
                           
子育て中のお母さんへ
こんにちは。コーチまるこです。

今日、イートインできるパン屋さんでお昼を食べていたら、
小さな男の子嬉しいとお母さん女が隣の席に座りました。
男の子はパンを落としたり、パックジュースを握りしめたりたらーっ
お母さんは大変そうだけど、二人でおいしそうにパンをほおばる
笑顔がとてもほほえましい光景でした。

思わず「おいくつですか?」と話しかけた私。
「2歳半です」
「かわいくて、元気なときだよね」
「いつか大人しくなりますか?」
「なりません…(笑)」

私も経験してきましたが、小さな子どもと一日中一緒にいる生活は
大変。でも幼い我が子は可愛くて、その時間を過ごすのもお母さんの
特権だから、自らから進んで子ども優先になっていきます。
家族のため、子どものため、
自分のことを省みる時間も余裕も知らず知らずになくなってしまって
はたと気付いたとき、「このままでいいのかな?」とふと思う
お母さんも多いのではないでしょうか。
私にはありました。そういう瞬間が。

立ち止まったその後に、もし、
「でも子どももまだ小さいし、ムリだな…」と思ったとしたら、その
想いはガマンとかあきらめに変わっていくでしょう。

「子どもが小さい間はこの時間を大切にしよう。毎日この子とHappyに
 過ごせるように楽しもう」と思えたら、どうしたら親子で充実した
毎日を過ごせるかワクワクすることを工夫してみましょう。

「小さい子どもがいてもできる範囲で自分のこともやってみよう!」
と思ったら、その想いを行動に移してみませんか。
ほんの小さなこと、少しの時間でいいから、自分だけのための時間を
つくって、お母さん自身も成長していきましょう。


小さな子どもさんがいても、お母さんがあきらめなくていいように、
私は「子育てママの応援コーチ」でいたいと思っています。
子連れコーチング(笑)、OK!!OK
お子さんも一緒のセッションも実績あります〜。
ご自宅やまるこ宅、他お子さんがくつろげる場所で問題ありません。
お母さんがイキイキしていると家の中が明るくなります。

一歩をためらっているお母さん、気軽にご連絡ください〜ラッキー

※子育て中のお母さんのためのコーチング
 時間: 1ヶ月1.0〜2.0時間(一回の時間はご相談の上)
 料金: 1ヶ月¥7,000〜10,000

 * 基本的に面談(電話でもOK)です。
   お子様連れでもくつろげる場所でゆったりセッションしましょう。


≪自由になる時間がたくさんあったら、やりたいことは何ですか?≫





| コーチング | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                           
スポンサーサイト
| - | 17:46 | - | - | pookmark |
                           
コメント
まだまだお母さん大好きで離れないお子さんを無理矢理30分だけ預かったことがあります。
久しぶりに一人でコンビニに行けてサッパリした!と元気になったママがいました。
小さいけれどできることってありますよね。
子育てママの応援コーチまるこさん!
素敵だし必要ですよね♪
| ハイジ | 2008/02/01 4:25 PM |
ハイジさん、いつも有難うございます。
私は自分がコーチングで元気になれたから、小さいお子さんを持つお母さんにも、その良さを知ってほしいと思っています。
「アウトプットする」ことによって、分かること、元気になることを体験してもらえば、お母さん自身が子どもの話をゆっくり聴いてあげることの大切さも実感してもらえるのでは、と感じています。
ハイジさんのお子さんのように、安心感と穏やかさをそなえた子ども達がもっと増えるといいですね。
| まるこ | 2008/02/04 5:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maru-coach.jugem.jp/trackback/104
トラックバック